News&Topics

会社案内

2018/01/31

登録している主婦の声をご紹介します
W・Rさん
3人のお子さん(小学生・小学生・幼稚園児)の子育てをしながら、
5年ぶりにお仕事復帰をされたWさんをご紹介します。
どのような働き方をされていますか?

現在は週3日(月・火・木)の9~15時でお仕事をしています。
3月から働き始めて9ヶ月になります。

子どもの学校行事などでお休みを希望する場合は、
曜日を振り替えを相談しながらお仕事をしています。

現在の働き方にはどのように感じていますか?

子どもが帰宅する時間には、家にいて「おかえり」と言ってあげたいと思っていたので、
日数や時間には満足しています。

就業のきっかけは何ですか?

まみたんからのメール配信がきっかけで、ハッピースタイルへスタッフ登録しました。
下の子が幼稚園に入園し、少し時間に余裕ができたのをきっかけにお仕事復帰を
考えるようになりました。

「ぱど」のグループ会社ということもあり、地元で短い時間でもお仕事を
紹介してもらえるかも?と思いました。

現在はどのようなお仕事をされていますか?

 

不動産会社で事務のお仕事をしています。
CADを用いて分譲地や住宅の図面作成・修正や
ホームページ・不動産サイトの更新業務を主にしています。
その他にチラシの印刷やDM作成などもしています。


以前CADは経験あったのですが、ホームページの更新は初めての業務でした。
社長さんもWEB関連は、あまり詳しくなかったので、ホームページを制作していただいた
業者さんに直接電話で相談しながら、業務をしています。


最初は指示を貰えないことに不安に思っていましたが、
他社のホームページも参考にしながら、自ら提案するようにしていきました。
少しずつですが、ホームページへのアクセス数も増えてきているみたいで嬉しいです。

家庭への影響はどうですか?

希望していたように、子どもの帰宅時間には、家にいるので困ることはありません。

旦那さんに仕事での不安を聞いてもらってアドバイスをしてもらっています。


仕事に復帰したことで、メリハリをつけて家事をするようになりましたね。
生活も規則正しくなり、自転車通勤を始めたことで健康的になりました。(笑)


あと平日休みは一人の時間としてスポーツジムに通い始めました!

今後は?

子どもがまだ小さいので、もう少し現在の働き方を続けていきたいと思っています。
でも教育費もかかってくると思うので、子どもの成長に合わせながら、
いずれはフルタイムで働きたいです。

お知らせ一覧へ